- ホーム
- >
- ニュース & トピックス
- >
- 【掲載情報】FNNプライムオンラインに平賀の取材記事が掲載されました/「コロナ禍で「働く場所と時間」が自由に。これからの時代に求められる“時給脳”の働き方と上司の意識」
【掲載情報】FNNプライムオンラインに平賀の取材記事が掲載されました/「コロナ禍で「働く場所と時間」が自由に。これからの時代に求められる“時給脳”の働き方と上司の意識」
2022.07.20
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」にツナグ働き方研究所 所長 平賀の取材記事が掲載されました。
再び感染者が急増しているが、ウィズコロナの日常が当たり前となりつつあり、一部では出社回帰の動きも見られる。
アメリカでは電気自動車大手テスラ社のCEOイーロンマスク氏が幹部社員に対して「週最低40時間の出社」つまり事実上、週5日の出社を求め「従わなければ辞職したとみなす」とするメールを送ったとして話題に。
一方で、国内ではNTTが今年7月から基本的な勤務場所を「自宅」とし、オフィスに出社する場合は「出張扱い」となるルールを導入するとして反響を呼んだ。
そこで働き方を研究する所長 平賀が、コロナ禍で起こった変化は働き方を抜本的に変えていくのかなど、未来の働き方についてお話いたしました。
媒体情報
『FNNプライムオンライン』(フジテレビ フジテレビ系列ニュースサイト)2022年7月19日(火)
コロナ禍で「働く場所と時間」が自由に。これからの時代に求められる“時給脳”の働き方と上司の意識